mikami lab.@名古屋大学 大学院環境学研究科 環境政策論講座

名古屋大学大学院環境学研究科 環境政策論講座の三上直之のサイトです。2023年10月に北海道大学から現所属に異動しました。

『科学技術コミュニケーション』第9号を発行


昨年から、雑誌『科学技術コミュニケーション』(CoSTEP発行、年2回刊)の編集をお預かりしているのですが、その最新号を本日、発行しました。

このジャーナルは紙でも少部数作っていますが、オンラインでの発行・配布を基本としており、北海道大学附属図書館の北海道大学学術成果コレクション(HUSCAP)を通じて公開しています。数日前に校了の上、附属図書館のHUSCAPチームに登録をお願いしていたデータが、本日公開の運びとなったわけです。

今号は論文2本、報告8本の計10本の投稿原稿を掲載したほか、電子書籍に関する小特集として、4本の論稿をご寄稿いただきました。

今号から、この雑誌のFacebookページも開設しました。今後、記事についての意見交換、交流を徐々に図っていければと考えています。

記事は、こちらからすべて無料でダウンロードできます。科学技術コミュニケーションの最新の実践・研究の成果を、ぜひご覧ください。