mikami lab.@北海道大学 科学技術コミュニケーション研究室

北海道大学で科学技術コミュニケーション・科学技術社会論を担当している三上直之のサイトです

ふたたびウェブサイトの看板を変更します

このサイトの題名を、「北海道大学理学院 科学技術コミュニケーション研究室」から、「mikami lab.@北海道大学 科学技術コミュニケーション研究室」に変更しました。大学院理学院で科学技術コミュニケーション研究室をともに運営している川本思心准教授が「科学技術コミュニケーション研究室 川本グループ」ウェブサイトを新設したのに伴うものです。

当サイトは三上個人のブログ(mikami lab.)として2009年9月にスタートしました。2011年3月、杉山滋郎教授(当時)から、研究室のポータルサイトとしての役割を引き継いだのに伴い「北海道大学理学院 科学技術コミュニケーション研究室」と改称し、6年間にわたって運用してきました。

今後もこのブログの発信内容は実質的に変わりませんが、科学技術コミュニケーション研究室についての情報は、当ウェブサイトと「川本グループ」ウェブサイトで並行して発信していく形になります。新しいウェブサイト共々、引き続きよろしくお願いいたします。