mikami lab.@名古屋大学 大学院環境学研究科 環境政策論講座

名古屋大学大学院環境学研究科 環境政策論講座の三上直之のサイトです。2023年10月に北海道大学から現所属に異動しました。

メンバーのページを更新しました

新年度になり、メンバーのページ を更新しました。

3月に大学院修士課程の吉田大輝さんが修了しました。修士2年の1年間は、道職員としての勤務も始まり、多忙の中、時間をやりくりしながら修士論文の作成に取り組みました(修論テーマは「刑事裁判における科学技術コミュニケーションの研究〜精神鑑定を中心に〜」)。今年は社会人2年目、これまで大学院で学んだことも生かして、さらに活躍されることを期待しています。

また、CoSTEP修了生向けの研修科では、2014年度は岡崎朱実さん、櫻木正彦さんの2名が三上を担当教員として1年間学び、修了しました。ちなみに現在、CoSTEP研修科では2015年度の受講者を募集中です(4月14日〆切)。詳しくは、CoSTEPウェブサイトの研修科のページをご覧ください。